
piarin’s diary

ここでは、DIYや料理の作り方、100均紹介を紹介していきたいと思います❣️

100均で買って良かったもの2❣️はてなブログお題 キャンドゥ.ダイソーetc

お題「100均で買ってよかったもの」

 

こんにちは^_^

ピアリンです💖

 

好評の100均で買って良かったものの第2弾です(*^▽^*)

第1弾をまだ見ていない方は是非見て下さい。

 

piarin.hatenablog.com

 

今回は、沢山ある100均の中で、

「キャンドゥ」と「ダイソー」の

買ってよかった物を紹介します。

 

 

①はんこケース

f:id:piarin:20170317175020j:imagef:id:piarin:20170317175057j:image

f:id:piarin:20170317175116j:image

このはんこケースは、

朱肉付きで

しかも朱肉は蓋が二重になっているところが

良いところです✨

実際に朱肉の蓋もすぐに取れる事がなく

重宝しています💕 

 

②メラミンキューブ(マジカル落ち)小30個入り

f:id:piarin:20170317175809j:image

このメラミンキューブは、大きさが小さくて沢山入っています。

今まで大きいのを使っていて、

半分や4分の1にしていたので、

とても楽になりました✨

意外とこういうのを使うのは一部分なので...

 

③マウスパッド

 f:id:piarin:20170324194415j:imagef:id:piarin:20170324194428j:image

テーブルがガラスで、マウスが反応しないので、

こちらを購入しました。

100均なのに色が上品で安っぽくないので

気に入っています。

しかも裏は滑らない様になっているので使いやすいです🎵

 

以上、

100均で買って良かったもの2❣️

はてなブログお題 キャンドゥ.ダイソーetc

でした。

 

 

各100均のホーム、ページです。

今回紹介していない100均のホームページも載せておくので参考にしてください。

ダイソーhttps://www.daiso-sangyo.co.jp

キャンドゥhttp://www.cando-web.co.jp

 

今回は紹介していない所

セリアhttp://www.seria-group.com

デコパージュエコバッグの作り方🍀簡単イニシャル入り❣️

こんにちは^_^

ピアリンです💖

 

今回は初のデコパージュに挑戦してみたいと思います💪

初めての今回は、無印良品のエコバッグをデコパージュしていきま〜す(*^▽^*)

 

 ⭐︎材料⭐︎

 f:id:piarin:20170319193751p:image

動物のデコパージュペーパーが、ぶれているように見えるのは、

3枚重なっているからです。

 

⭐︎作り方⭐︎

①デコパージュペーパーを好きな形にカットします。

f:id:piarin:20170319194051j:imagef:id:piarin:20170319194102j:image

2枚目の写真みたいに文字を切る時は、

インターネットで「M 筆記体」などと検索し、

それをコピーして型紙を作ります。

そして、デコパージュペーパーを裏返し、

型紙を裏返ししておき、それをなぞり、切ってください。

ちなみにMはすぐに納得できる字体がでてきましたが、

Hはでてこなかったので自分で型紙を作りました。

 

②ペーパーの配置を決めます。

f:id:piarin:20170319195222j:image

MとHはおくのを忘れていました💦

 

③デコパージュ専用液(布用)で貼っていきます。

f:id:piarin:20170320082456j:image

貼る時は、絵の具筆を使って、

まず布に少し液をつけます。

そしてペーパーをのせます。

そして、その上からもう一度液を塗ります。

端を丁寧にしっかりつくように塗って下さい。

 

④デコパージュ専用液(トップコート)を塗ります。

デコパージュ専用液(布用)が乾いたら、デコパージュ専用液(トップコート)を塗ります。

 

⑤完成です❣️

f:id:piarin:20170322182714j:image

MとHなどの文字は、細い為破れやすいです。

なので、他のペーパーのトップコートを塗り終わってから、

貼った方が良いです^_^

 

こちらは、小学生高学年の子用に作りました。

中に入れたプレゼント🎁は別の記事で紹介していますので、是非ご覧ください(*^▽^*)

 

piarin.hatenablog.com

 

 

以上、デコパージュエコバッグの作り方🍀簡単イニシャル入り❣️でした。

 

 

 

小学生高学年〜中学生の女の子へのプレゼント選び🎁エコバッグ&ぷくぷくペン&バック

こんにちは^_^

ピアリンです💖

 

今回は、小学生高学年(5.6年生)〜中学生の女の子に

私がプレゼントしたものを紹介したいと思います。

これ位の年の子へ のプレゼントって何が喜ばれるのか

選ぶのに悩みますよね。

 

①デコパージュエコバッグ

f:id:piarin:20170322194237j:image

こちらは私が、無印良品のバックにデコパージュしたものをです。

こちらは他の記事で詳しく紹介しているのでみて下さい。

 

piarin.hatenablog.com

 

 

②エスピエ デコレーションペン

 f:id:piarin:20170322200804p:image

こちらは、ロフトで約2000円で購入したものです。

シャープペンシルと迷いましたが、6色入っていて、色もとても可愛かったので、

700円ぐらいする、シャープペンシル2.3本よりもこちらの方が喜ばれるかな?

と思いました。

みんな、余るほどシャープペンシルなどは持っていますもんね。

 

 

③バック

 

 f:id:piarin:20170322201056j:imagef:id:piarin:20170322201058j:image

 

こちらは109で購入したものです。

 

こちらは中学生の子にプレゼント🎁しました。

 

 

こちらの商品の特徴は、ファーがついていて、

お財布もついているところです。

お財布が長財布なのも嬉しいですよね😃

結構たくさん入ると思います。

カード💳などをいれる財布内のポケットが

たくさんあるのも嬉しいところです(*^▽^*)

財布は取り外しも可能です👍

 

ピンクの他にも、ホワイトやベージュなどがありました。

 

私が購入したお店では、無料で可愛い包装もしてくれました🎵

私がみたところでは109には、

こちらの商品を扱っているお店が2軒ありました。

探せばもっとあるかもしれません。

 

プレゼント🎁に困っている人、

バックや財布は、服などと違い、サイズを気にしなくてOKなので、

選ぶのが比較的楽です。

ただ、ロフトは正直包装が可愛くありません。

なので、自分で包装をしたくない方は、

ロフトはやめた方が良いです。

自分で包装する人は 、

100均でたくさん可愛い包装用の袋や紙が売っているので

チェックしてみて下さい。

下の写真は、ダイソーのラッピング袋を使って、包装したものです。

f:id:piarin:20170322203021j:image

 

以上、

小学生高学年〜中学生の女の子へのプレゼント選び🎁エコバッグ&ぷくぷくペン&バックでした。

ピザの作り方🍕ピザシートで簡単&時短❣️

こんにちは(^^)

ピアリンです💖

 

 

今回は、

ピザシートでピザを作ってみたいと思います(*^o^*)

使うピザシートはこちら↓

f:id:piarin:20170226165411j:image

ソースと具をのせて焼くだけで

できるので簡単です♫

 

⭐️材料⭐️

f:id:piarin:20170226165542j:imagef:id:piarin:20170226165602j:image

f:id:piarin:20170226165552j:image

・ソース

・とけるチーズ

・お好みの具材

写真の具材は、ピザソース用の材料です。

バジルソースの具材の写真は撮るのを忘れていましたが、

・モッツァレラチーズ

・とけるチーズ

・トマト🍅

・生ハム

を使いました。

 

⭐️作り方⭐️

①ピザシートにソースを塗ります。

ポイントは端を塗らないことです。

焼いた時にパリパリになって

美味しいです(^_-)-☆

 f:id:piarin:20170304195927j:image

 

 

 

②チーズ、具材の順にのせます。

(生ハムやバジル、モッツァレラチーズは

あとからのせたほうがよかったです。)

f:id:piarin:20170304195958j:imagef:id:piarin:20170304200018j:imagef:id:piarin:20170304200158j:image

 

 

③オーブン(トースター)で焼きます。

 

 

④完成です‼

f:id:piarin:20170308211937j:imagef:id:piarin:20170308212006j:image

バジルソースをベースにした方は、

生ハムとバジル、モッツァレラチーズは

焼いた後にのせました。

生ハムやモッツァレラチーズ

のように生の方が良いものや

バジルのように見た目を重視したいものは、

あとからのせたほうが良いです。

私の好み的には、

バジルソースの方が好きでした(*^o^*)

 

以上、

ピザの作り方🍕ピザシートで簡単&時短❣️

でした。

 

♯ピザ ♯ピザシート ♯チーズ

 

 

フリクションボールの紹介!種類や使い方、実験などなど・・・

こんにちは(^^)

ピアリンです💖

 

今回は、フリクションボール(通称:フリクション)を紹介したいと思います。

 

もう使っている方も多いのではないでしょうか。

消せるボールペンという画期的な商品です。

といっても、本当に消えるわけではありません。

ラバーでこすると摩擦熱でみえなくなるそうです。

なので今回は、商品の紹介と実験をやってみたいと思います。

 

フリクションボールとは?

フリクションボールとは、先ほど書いたように、

摩擦熱で文字が見えなくなるボールペンです。

なので、重要な書類には使わないでくださいね。

 

フリクションボールの種類

たくさんの太さや色があります。

3,4色のフリクションボールもあるんですよ。

太さは主に、0.38㎜、0.4㎜、0.5㎜、0.7㎜があります。

一番定番なのは、0.5㎜ですが、

0.38㎜はとても細いので手帳などに書くときに便利です。

下部写真は、太さ比べです。

f:id:piarin:20170305132644j:image

 

次は、太さと替芯などの写真です。

私の家にあるものなのでないものもあります。

詳しくはこちらをご覧ください。

フリクションボールホームページ→http://frixion.jp/

0.5㎜↓

f:id:piarin:20170212082042p:plain
 
f:id:piarin:20170212082152p:plain
 
 0.38㎜↓
f:id:piarin:20170212082433p:plain
 
実験①
フリクションボールで書いた文字は、温めれば消えるのか?

実際にフリクションボールで書いた字を

ドライヤーをかけたら見えなくなるかやってみたいと思います。

 

 f:id:piarin:20170305131649p:image

本当にすぐ(約25秒後)にきえました。

ただ、一番高い温度(約100℃ぐらいだそうです)でやったので…

 

 
実験②
フリクションボールで書いて消した文字は、冷やせばもどるのか?

次は、フリクションボールで書き、

ラバーで文字が見えなくなったものを、

復元できるのか、冷凍庫、冷蔵庫で冷やしてみたいと思います。

f:id:piarin:20170305132044p:imagef:id:piarin:20170305133008p:image

冷凍庫(約−18℃)は少し見えるようになりましたが、

冷蔵庫(約2℃)は全く見えるようになりませんでした。

 

フリクションボールはとても便利なので、みなさんも是非使って見てくださいね(*^▽^*)

 

アイリスオーヤマの炊飯器で蒸しパン作り!簡単&美味しい^_^(IRIS OHYAMA)

こんにちは(^^)

ピアリンです💖

 

今回は、

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)の炊飯器を使って

蒸しパンを作ってみたいと思います。

f:id:piarin:20170310164503j:image 

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)の炊飯器の

詳しい紹介は、

別の記事をご覧ください。

 

piarin.hatenablog.com

 

 

作り方は、説明書に載っていましたが、

カラー写真付きで詳しく紹介しますね♫

 

⭐︎材料⭐︎

f:id:piarin:20170205112048j:image

⭐︎作り方⭐︎

①全ての材料をボウルに入れ、

泡立て器でダマがなくなるまで混ぜる。

f:id:piarin:20170208172151j:image

                                            ↓

f:id:piarin:20170208172215j:image

実際は上の写真より黄色いです。

 

②8号のアルミカップに①を4等分して入れる。

f:id:piarin:20170208172534j:image

 

③炊飯器の内釜の蒸し水位の線まで水を入れ、蒸しプレートの上に②をのせて内釜にセットし、蓋を閉める。

f:id:piarin:20170208172809j:imagef:id:piarin:20170208172745j:imagef:id:piarin:20170208172757j:image

 

④煮物/蒸しメニューを選び、時間を25分にセットして炊飯ボタンを押す。

f:id:piarin:20170208173033j:image

⑤完成‼️

f:id:piarin:20170208173109j:image

甘みが無かったので、材料を混ぜる時に

砂糖を入れても良いかもしれません。

でもジャムをつけて食べたら

美味しかったです(*^o^*)

 

あと結構パンパンだったので量を減らしたり、

分けたりした方が綺麗にできると思います^_^

 

ハートの型に入れたら、

ハートの形に作ることができるので、

バレンタインに作っても良いですね♫

 

以上、アイリスオーヤマの炊飯器で蒸しパン作り!でした。

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)の炊飯器紹介(IHジャー炊飯器RC-IA30)

こんにちは(^^)

ピアリンです💖

今回は、アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)の炊飯器の紹介をしたいと思います。

 

f:id:piarin:20170204133620j:image

↑こちら❗️

IHジャー炊飯器RC-IA30です。

ビックカメラで18824円で購入しました!

テレビ等でよく紹介されていたので

人気が出て在庫切れのため、

待ってくれるならと安くなっていました。

なので、15日ほど待ちましたが、

すぐに欲しかった訳ではなかったので、

お安く買えてラッキーでした⭐️

 

商品について詳しく説明していきたいと思います。

使える機能はこちら↓

・量り炊き(水の量を米を入れたら、後何gです。と表示してくれる)

・米銘柄(米の銘柄によって適切な水の量を教えてくれる)

・IHとしても使える 

 ・蒸す、煮込みなどもできる etc

 

短所

・保温が12時間しか出来ない上に、12時間すると、かたくなってしまう

 

入っている物はこちらです。↓

f:id:piarin:20170209142530p:image

しゃもじが立つのも嬉しいポイントです(*^▽^*)

実際に料理を作ってみました。 

詳しくは、別の記事をご覧ください。

 

piarin.hatenablog.com

 

 

とっても美味しかったので、みなさんも作ってみてくださいね♪

 

以上、アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)の炊飯器紹介でした。