piarin’s diary

ここでは、DIYや料理の作り方、100均紹介を紹介していきたいと思います❣️

デコパージュエコバッグの作り方🍀簡単イニシャル入り❣️

こんにちは^_^

ピアリンです💖

 

今回は初のデコパージュに挑戦してみたいと思います💪

初めての今回は、無印良品のエコバッグをデコパージュしていきま〜す(*^▽^*)

 

 ⭐︎材料⭐︎

 f:id:piarin:20170319193751p:image

動物のデコパージュペーパーが、ぶれているように見えるのは、

3枚重なっているからです。

 

⭐︎作り方⭐︎

①デコパージュペーパーを好きな形にカットします。

f:id:piarin:20170319194051j:imagef:id:piarin:20170319194102j:image

2枚目の写真みたいに文字を切る時は、

インターネットで「M 筆記体」などと検索し、

それをコピーして型紙を作ります。

そして、デコパージュペーパーを裏返し、

型紙を裏返ししておき、それをなぞり、切ってください。

ちなみにMはすぐに納得できる字体がでてきましたが、

Hはでてこなかったので自分で型紙を作りました。

 

②ペーパーの配置を決めます。

f:id:piarin:20170319195222j:image

MとHはおくのを忘れていました💦

 

③デコパージュ専用液(布用)で貼っていきます。

f:id:piarin:20170320082456j:image

貼る時は、絵の具筆を使って、

まず布に少し液をつけます。

そしてペーパーをのせます。

そして、その上からもう一度液を塗ります。

端を丁寧にしっかりつくように塗って下さい。

 

④デコパージュ専用液(トップコート)を塗ります。

デコパージュ専用液(布用)が乾いたら、デコパージュ専用液(トップコート)を塗ります。

 

⑤完成です❣️

f:id:piarin:20170322182714j:image

MとHなどの文字は、細い為破れやすいです。

なので、他のペーパーのトップコートを塗り終わってから、

貼った方が良いです^_^

 

こちらは、小学生高学年の子用に作りました。

中に入れたプレゼント🎁は別の記事で紹介していますので、是非ご覧ください(*^▽^*)

 

piarin.hatenablog.com

 

 

以上、デコパージュエコバッグの作り方🍀簡単イニシャル入り❣️でした。