piarin’s diary

ここでは、DIYや料理の作り方、100均紹介を紹介していきたいと思います❣️

2017-01-01から1年間の記事一覧

コットンボールランプの作り方♬ 糸、ボンド、風船🎈だけで出来ます❣️(その他水など)

こんにちは^_^ ピアリンです 今回は、コットンボールランプの作り方を紹介します。 ⭐︎材料⭐︎ 今回は、一番一般的なボンドを使いましたが、 下の写真のような大きなボンドを使うと、 沢山作れるので、良いと思います (一般的な物:50g ダイソーの物:120g…

蒸気でホットアイマスクを試してみました!カモミールジンジャーの香り

こんにちは(^^) ピアリンです 家に試供品があったので、 蒸気でホットアイマスクを試してみました。 裏面に書いてある通りに、取り出して、耳の部分を切り離すだけで使用できます❣️ 最初はあまり温かくなりませんでしたが、 少し待つと温かくなったので、諦…

可愛い💕 象印 Suica´s penguin水筒 340ml ブラック スイカ JR東日本

こんにちは(^^) ピアリンです 今回は、ビックカメラで購入した、水筒を紹介します❣️ Suica柄のとても可愛い水筒なので是非ご覧ください。 Suica´s penguin ブラック 340ml ビックカメラで1680円(税抜)で購入しました。 何%かは忘れてしまいましたが、30~40%…

100均で買って良かったもの2❣️はてなブログお題 キャンドゥ.ダイソーetc

お題「100均で買ってよかったもの」 こんにちは^_^ ピアリンです 好評の100均で買って良かったものの第2弾です(*^▽^*) 第1弾をまだ見ていない方は是非見て下さい。 100均で買ってよかったもの 第1弾 piarin.hatenablog.com 今回は、沢山ある100均の中で、 …

デコパージュエコバッグの作り方🍀簡単イニシャル入り❣️

DIY

こんにちは^_^ ピアリンです 今回は初のデコパージュに挑戦してみたいと思います 初めての今回は、無印良品のエコバッグをデコパージュしていきま〜す(*^▽^*) ⭐︎材料⭐︎ 動物のデコパージュペーパーが、ぶれているように見えるのは、 3枚重なっているからです…

小学生高学年〜中学生の女の子へのプレゼント選び🎁エコバッグ&ぷくぷくペン&バック

こんにちは^_^ ピアリンです 今回は、小学生高学年(5.6年生)〜中学生の女の子に 私がプレゼントしたものを紹介したいと思います。 これ位の年の子へ のプレゼントって何が喜ばれるのか 選ぶのに悩みますよね。 ①デコパージュエコバッグ こちらは私が、無印…

ピザの作り方🍕ピザシートで簡単&時短❣️

こんにちは(^^) ピアリンです 今回は、 ピザシートでピザを作ってみたいと思います(*^o^*) 使うピザシートはこちら↓ ソースと具をのせて焼くだけで できるので簡単です♫ ⭐️材料⭐️ ・ソース ・とけるチーズ ・お好みの具材 写真の具材は、ピザソース用の材料…

フリクションボールの紹介!種類や使い方、実験などなど・・・

こんにちは(^^) ピアリンです 今回は、フリクションボール(通称:フリクション)を紹介したいと思います。 もう使っている方も多いのではないでしょうか。 消せるボールペンという画期的な商品です。 といっても、本当に消えるわけではありません。 ラバーで…

アイリスオーヤマの炊飯器で蒸しパン作り!簡単&美味しい^_^(IRIS OHYAMA)

こんにちは(^^) ピアリンです 今回は、 アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)の炊飯器を使って 蒸しパンを作ってみたいと思います。 アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)の炊飯器の 詳しい紹介は、 別の記事をご覧ください。 piarin.hatenablog.com 作り方は、説明…

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)の炊飯器紹介(IHジャー炊飯器RC-IA30)

こんにちは(^^) ピアリンです 今回は、アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)の炊飯器の紹介をしたいと思います。 ↑こちら❗️ IHジャー炊飯器RC-IA30です。 ビックカメラで18824円で購入しました! テレビ等でよく紹介されていたので 人気が出て在庫切れのため、 …

超簡単❗️納豆の油揚げ包みの作り方 レシピ

こんにちは^_^ ピアリンです 今回は、超簡単レシピをご紹介します。 納豆の油揚げ包み❗️ とーっても簡単なので、 あと一品欲しい時に作ってみて下さい❣️ ⭐️材料⭐️ 納豆 油揚げ 醤油 ⭐️作り方⭐️ ①油揚げを半分に切り、開いて袋状にします。 (ローソンの油揚…

超かわいい❣️ブタちゃん貯金箱

お題「貯金の方法」 こんにちは(^^) ピアリンです 今回、またお題スロットをひきました。 今回は私流の貯金の方法を紹介したいと思います。 私は可愛いブタちゃん貯金箱で貯金をおこなっています。 お釣りで貰った500円玉を 全て入れるを入れるというスタイ…

冬の寒さ対策 簡単❗️蜂蜜生姜 美味しいし簡単だしサイコー👍

今週のお題「冬の寒さ対策」 こんにちは(^^) ピアリンです。 今日は今週のお題の私流!冬の寒さ対策をご紹介します ハチミツ生姜〜\(^^)/ これが本当に美味しいんです(*^o^*) ⭐︎作り方⭐︎ 材料はハチミツと生姜のみ‼︎ ①生姜を薄く刻む。 ②生姜をハチミツの…

100均で買って良かったもの はてなブログのお題 セリア ダイソー キャンドゥetc

お題「100均で買ってよかったもの」 こんにちは^_^ ピアリンです 今回は、はてなブログのお題スロットであたった、100均で買って良かったものを紹介します。 100均で買ってよかったもの 第2弾もご覧ください。 piarin.hatenablog.com 目次 ①ハートのマグネッ…

濃厚‼︎エファール河村屋のとろ生プリン!!美味しかったー💕 板橋の超絶品 渋谷マークシティで買いました

こんにちは^_^ ピアリンです 板橋にあるパン屋さん、エファール河村屋のプリンを買いました。 と言っても、板橋までは行ってません。 この河村屋さんは、いろんなところに出店しているそうです。 情報はこちら↓ https://s.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/1…

簡単にボンボン(ポンポン)が作れる‼️ボンボンメーカー ボンボンの作り方

こんにちは^_^ ピアリンです。 昨日ダイソーにいったらこんなものを見つけました^_^ じゃん! ボンボンメーカー❗️(ダイソーの毛糸でつくるふわふわボール) 中には、こんな丁寧な説明書も❗️(2個下は中身) でも、この通り作ったら、難しくて上手くできなか…